08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

 さっそく一つ目の紹介です

やっぱりイモの花形と言えばこの種類でしょ!ブフォッ

失礼少し興奮しすぎました・・・・


ホマロメナsp 茎赤ヴェルベット リンガ島産です!
4
みなさんはもう見慣れているかもしれませんが
私はお初のためかなりテンションが上がります!!!ブフォッ

それでは早速ズームイン!
-- 続きを読む --

category: 水草

[edit]

page top

Bucephalandra sp."Sekadau"

さて本日の紹介は我が家の古株ブセファランドラspスカダウです!!
水上開始から約8か月でここまで来ました!!
IMG_1367_convert_20091103122158.jpg
なみなみの葉がいいですねぇ♪
 この種は相当成長が早いので初めての方にもオススメですヨ!!・

IMG_1366_convert_20091103122020.jpg
 とうとう登場のつぼみサンです!!
もうすでにサトイモ独特の香りが漂い始めていますwww



 とりあえずまた撮ってみました!!








IMG_1279_convert_20091103121859.jpg
 月をとると今の機材ではこれが精一杯ですねぇ・・・
ウサギが見えます!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
よろしければポチットお願いします!!
あと絶賛相互リンクしていただける方を募集しています!!
ぜひぜひお願いします・・・

category: 水草

[edit]

page top

ブセファランドラsp

すっかりご無沙汰ぶりになってしまいました・・・
ヤッパリぼくには継続することは合っていないようですwww
と言ってものんびり更新するのでぜひまた見に来てくださいね♪

 さて本題ですが最近新たにイモを購入しましたッ!!!
IMG_1211_convert_20091025125926.jpg
ブセファランドラ モトレヤーナ(Bucephalandra motoleyana"Padawan-Sarawak")
です!!!
実は小さな子株もついたりしています♪

IMG_1210_convert_20091025125749.jpg
今回は赤い茎を保つためにアイアンボトムをいててみました・・・

IMG_1213_convert_20091025130051.jpg
他のブセファランドラとは違った葉がいいですねぇ♪

短いですが今回はこれまでということで・・・
以上生存報告でした!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
よろしければポチッとお願いします・・・

category: 水草

[edit]

page top

水上!!

 さてさて少し間が空いてしまいました・・・
突然ですがホメロメナを購入するのは
もう少しあとにしようかと思います | 柱 |ヽ(-公-;) 反省
残念ですがいろいろな予定外の出費がかさみもうすでに35,000円を超えてしまいました・・・
 金がぁ足りネェ( ゚Д゚)㌦ァ!!
ということで本日は我が家の新しい水上飼育の環境をご紹介!!!
-- 続きを読む --

category: 水草

[edit]

page top

お疲れ様です!!!

 皆さんもうご存じだと思いますが本日非常に驚きな出来事がありました。
僕も相互リンクさせていただいている38brainサンのam3が本日をもって終了ということです!!!
非常に悲しいです・・・・(涙
 思い返せばまだ日の浅い僕のアクアリウム歴の始まりは
38brainサンのam3との出会いがきっかけでした。
38brainサンがバイオ関係の方で僕自身もバイオの卵いうことで
何んとなく勝手に親近感を感じて毎日拝見させていただいていました。
19日の朝に拝見して「おっ!!! am4になるのか」と思いながら読んでいると・・・
「えっ!?終了???」
ショック!!!でした・・・
様々なブログとブログをつなげる役目を担っておられた方のブログが終了するのはとても悲しいです・・・
でも僕はきっとまたどこかで会えると信じております!!!
38brainサン4年間お疲れ様でした!!!
また何らかの形でお会いできることを期待しております^0^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

category: 水草

[edit]

page top
