12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

半分完成

 新しく碧光水箱サンをリンクさせて頂きました^0^ノシ
現在熱帯魚草子では相互リンク大募集中なんでどんどんどうぞ♪
 というかしてやって下さいwww
 さて話は変わりますが
先週の様々な悲劇から何とか立ち直り
戻ってまいりました!!
 恐る恐る重石においていた石をどかすと・・・
バッコン!!
まだ沈んでないのかヽ(`Д´#)ノ
ということで
沈まぬなら 沈めてしまえ オールドブラック

 ということで石をくくり付けて
無理やり沈めてしまいました(;´Д`A ```
 
 そして適当に水草を配置して・・・
ハイ!!完成♪
-- 続きを読む --

category: 熱帯魚

[edit]

page top

立ち上げから絶望・・・

 更新遅くなりましたwww
何かね最近いい事がおきなくて
悪いほうへ悪いほうへ進んでる気がしますwww
ということで立ち上げの記録です・・・


粉
今回は底床をナイルサンドオンリーにするということで
下にペナックとパワーサンドスペシャルをパラパラまきました・・・
化粧砂だと嫌気になりそうなんで
そのためのパワーサンドでもあります^0^
ここまでは順調だったんですが・・・
-- 続きを読む --

category: 水草

[edit]

page top

続く・・・

 何とか無事にレポートの修正が終わりました(´・ω・`;A) アセアセ
後は40点を越えていることを祈るのみ・・・
ということで

 あと6時間チョイでチャームさんから最後の荷物が届きます♪
今からポリタンクに水を貯め
ヒーターをまわして準備万端です♪

何度かに分けてあげるかもしれませんが
見てくださいね!!
ではでは・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

よろしければポチットお願いします・・・

category: 未分類

[edit]

page top

急遽

 いきなりですがヤバイです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
何でか大分前に提出したレポートが帰ってきまして・・・
見たところ・・・


再提出!!

レポートのまとめ方などを採点して50点中40点で合格のようで・・
私は31点www
再提出で合格点に届かなかったら・・・

来年もう一度実験に参加だそうですwww

後9点って微妙だなぁwww
どこをいじればいいものか・・・
ただでさえ週に一日に三時限分の実験が×2日あるのに
来年やり直しなら週三日にwww
やっちまったなぁwww

今必死に修正しています。また深夜にでも更新するので
見に来てくださいね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
よろしければ激励にポチットお願いします・・・

category: 未分類

[edit]

page top

お・か・い・も・の

 いやぁまた買っちゃいました(汗
今回もまた諭吉サンが一人旅立たれた感じです・・・
あれですよ・・・水槽立ち上げのために必要なんですよ!!
もしも家族にそんなことを言ったら ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ
まあそこは家族には秘密という事でwww


今回の買い物はこんな感じです!!
まだリストですが・・・
 届いてないものでwww

-- 続きを読む --

category: 水草

[edit]

page top

成長・・・

 もう少しでリセット&新水槽立ち上げということで
今の水槽の写真をあさっていると
あれですねぇ・・・
魚たちの成長が目に見えるようで・・・

-- 続きを読む --

category: 熱帯魚

[edit]

page top

ブセファランドラ!!

 ふふ♪


 実は前回の記事を投稿したすぐ後に
ブセファランドラをオークションで発見!!
しかも2000円で即決^0^
こちらです♪
-- 続きを読む --

category: 水草

[edit]

page top

ほしいwww

ブログをごらんの皆様いきなりですが・・・




ブセファランドラをご存知でしょうか?
いやぁあれですねぇ・・・
非常に高かったwww
でもあのクリプトの様なアヌビアスの様な・・・
最高の陰性水草では!?
 なんたってクリプトの様な外見で
アヌビアスの様な着生力!!
陰性メイン水槽を目指す私にとっては最高です
 何だか最近欲しい水草がすべて高値で(まだ買ってないですが・・・
  私のサイフが断続的な不景気に陥りそうですwww

category: 水草

[edit]

page top

 あと少し・・・

本日、アクアデイズのteruki1997サンから
ブリクサが届きましたワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ
 流木の位置も大体決まったので
後は追加分のろ材と水草少しです^0^
画像はないんですが

しばしお待ちを・・・

category: 水草

[edit]

page top

ご到着ぅ

 もう届きましたっ!!
水槽
さあさあ今から流木の位置決定です^0^
今回のアクアジャーナルがちょうど流木についてだったので
参考にしたいと思います!!

category: 器具

[edit]

page top

グッバイ 諭吉先生・・・

 三日ぶりの記事です・・・
やっぱりね あれなんですよ ほしくなるんですよ・・・



New キューブガーデンが!!

ということで
レヨンさんでポチっとしてきました・・・
買い始めたら止まらない止められないwww
諭吉先生がね飛んで行っちゃったんです・・・

とりあえずこれで60立ち上げの器具は揃いました^0^
 
後は水草だけです・・・

category: 器具

[edit]

page top

水草考察

 周りの環境が揃ってきたので
そろそろレイアウトのことを考えないと・・・
 前にブログで紹介した流木なんですが
枝っぷりはスゴイのですが一つ一つの枝が細いんです・・・
今回はコリドラスのための水槽ということで
長期維持できるのが前提なんです。

 最初はシダ系でまとめようと考えていたんですが
流木の枝が細いので大きめになるシダはつかえませんww
それでもミクロソリウムではスモールリーフやウェンデロフ
があるのでいいのですが
 ボルビティスがヒュディロイでは大きくなりすぎるし
ベビーリーフではほとんど水中化しにくいとネットで見たしで・・・
しかし!!
以前水草を買わせていただいたGRASSY AQUAサンで見つけましたよ (´、ゝ`) フッ

 どうもギニア株の変わり葉が小型でよいようです・・・

またまたシカーシ!!!



どこにも売ってマセーン  ィジィジ..._〆(;ωq`)
ということで・・・
-- 続きを読む --

category: 水草

[edit]

page top

到着そして急停止・・・

 ようやく水槽台とフィルターが届きました^0^





台
 今使ってる台とあまり大きさが変わりませんでしたが
前使っていたのがテレビ台だったんでまぁ前よりはいいでしょうwww



フィルター

エーハのフィルターの大きさが予想外の大きさでしたwww
しかし何とか無事に水槽台の中へ。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
しかし一つ問題が

-- 続きを読む --

category: 未分類

[edit]

page top

A Happy New Year!!

 あけましておめでとうございます!!゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
元旦を通り越して二日になってしまいました・・・
元旦は忙しくて特番を見ることもなく過ぎていきましたwww
今年一回目の更新ということで
水草をトリミングしました!!
ということで・・・
完成!!
-- 続きを読む --

category: 水草

[edit]

page top
