05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

立ち上げから絶望・・・

 更新遅くなりましたwww
何かね最近いい事がおきなくて
悪いほうへ悪いほうへ進んでる気がしますwww
ということで立ち上げの記録です・・・


粉
今回は底床をナイルサンドオンリーにするということで
下にペナックとパワーサンドスペシャルをパラパラまきました・・・
化粧砂だと嫌気になりそうなんで
そのためのパワーサンドでもあります^0^
ここまでは順調だったんですが・・・
ナイルサンドをいれ一ヶ月かけて考えた配置通り
流木を置いて
 イザ注水!!
突然ですがよく皆さんのブログで
リシアがバッコンしたっていう話をよく聞きます・・・

我が家の場合は・・・











流木がバッコン!!!

あれま・・・
後は水草配置して完成ということで心が高ぶっていたとこに
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
ショックすぎて写真も取らずに一時間ぐらい
(沈むか!?)と見守っておりました・・・
当然沈まずwww

バッコン!!
石で沈めてありますwww
しかもとりあえず非難させておいた
愛しの熱帯魚たちを水あわせしようと覗くと・・・

あれ??
一匹足りない・・・
まさかΣΣ(゚д゚lll)

我が家の長老であるグラミー爺さんが
見事に床で硬直しておりましたwww
何年も一緒にいて初ダイブでした・・・

もうね・・・・
泣きたいですρ(・ω・、)イジイジ

まだまだありまして
今日届いた荷物の中身で
クリプトコリネ・アルビダというのが
明らかにチャームさんで載っていたものとは違うwww
30水槽でOKって書いてたのに
こんなの30水槽に入れたら二十くらいに折らないと入りませんよwww

しっかりと確かめてから買えばよかったネ!!!


今日は人生最大の・・・


厄日カッ!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
よろしければ慰めにポチットお願いします・・・


category: 水草

[edit]

page top

« 半分完成  |  続く・・・ »

コメント

No title

良い事と悪い事は、半々に訪れます
今悪い事が続いているなら、この後は良い事が続くはず
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
流木を石で押さえるのはアリですよ、それにこの石は
レイアウトだ!ヽ(`Д´)ノ って言い張れば(おい
長い付き合いの突然の別れ
心中お察しいたします <(_ _)>

おとと #- | URL | 2009/01/25 23:03 | edit

No title

ピンチはチャンスですよ!
父は掃除分に言い聞かせてますから (--;
流木の浮きは有りますよね
父も60cm水槽に昔使ってた流木入れたら(最近の記事)、浮き上がりました(汗
画像を見てもらうと、上に溶岩石がのっけて有るのが分かるかと^^;

ダイブ事故は悲しいですよね
父も何回経験したことか・・・
グラミー爺さんのご冥福をお祈りします (-人-)

TNの父 #mQop/nM. | URL | 2009/01/26 17:47 | edit

はじめまして

訪問者リストから遊びに来ました碧光水箱のko-chixxxといいます
新しい水槽の立ち上げですね!
トラブルがあったみたいですが、頑張ってくださいね!
しかし、ダイブ事故は悲しいですよねぇ~ (´・_・`)
うちも先日、アベニーちゃんにダイブされてしまいました
引越し中の事故ということですので、
ショックもなおさらだと思いますが、
気を落とさないようにしてください
新水槽の立ち上げレポ楽しみにしています ^^
 
そうそう、リンクいただいてもよろしいですか?

ko-chixxx #- | URL | 2009/01/29 13:41 | edit

No title

>>おととサン
 爺さんの死は無駄にはしません!!
ほかの子たちも体調が悪そうなんですがねwww

>>TNの父サン
 やっぱり室内でほったらかしてたのが駄目なんですかね・・・
この事件を乗り越えてがんばります^0^ノシ

>>ko-chixxxサン
 返事遅れてすいません(汗
リンクなら喜んでデスヨ!!
 これからもよろしくおねがいします^0^

鈴晃 #- | URL | 2009/01/30 18:29 | edit

No title

うっわ…そりゃショックでしょう…
グラミーさん残念でしたね。気を落とさずに…

次はいいことがまとまってくるといいですね~(´∀`*)

Leeri #- | URL | 2009/01/30 21:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzu2326.blog105.fc2.com/tb.php/20-c9b46e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
