07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

モンモリロナイト

  ども、お久しぶりですwww
激しい試験期間から突然春休みに入ったため
気が抜けてこの一週間ほど怠けておりました(汗

 新しく導入したパンダとステルバイは落ちることも無く
元気にいております^0^ノ

 銀行から再発行していたカードが届き
ようやくお金をおろせます♪  (何買いましょうかねぇ・・・

今回のお題なんですが
 モンモリロナイトってただ単にミネラルを補給するだけでなく
吸着効果もあるんですねぇ・・・

ハッ!!!

ということは・・・

 細かく砕いて水槽に散布すれば・・・

飼育水がより透明になった気がするぅ~

あると思います!!!

これってもしかしたらいけるのではヽ(゚Д゚;)ノ!!

 モンモリロナイトだけでは単なる泥ですから
下に堆積してしまうかも知れませんが
やってみようかと思います!!!

でもね
いや、まぁ勢いがあるのはいいんですよ・・・
いやいや良いことなんですよ・・・

チャームさんでポチットしたいんですが
買ったばかりなんで・・・ (後一週間ぐらいは我慢かなwww

今度こそ毎日投稿でできるように頑張ります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
よろしければポチットお願いします。

category: 器具

[edit]

page top

« コリドラス  |  ポチットな »

コメント

No title

ウチでもモンモリロナイト使ってますが、水槽に入れた瞬間に崩れて・・(--;
急激な水質悪化には、細かくして入れると効果があるみたいですよ
だから、鈴晃さんの作戦は・・・
あるとおもいます!(爆

TNの父 #mQop/nM. | URL | 2009/02/19 17:26 | edit

No title

モンモリナイト、エビにはいいらしいですね♪
砕いて散布は思いつかなかったなぁ~
鉱物系で散布といえば、麦飯石!
あれの溶液も吸着効果があるとか、なんとか・・・

おとと #- | URL | 2009/02/19 23:35 | edit

No title

 >>TNの父サン
ほうほう、やっぱり砕いて入れると良いんですねぇ♪
砕けやすいんですねぇwww
 >>おととサン
麦飯石も良いんですねぇ・・・
そういえば裏庭に使ってないのがあるような気が(笑

鈴晃 #- | URL | 2009/02/20 13:55 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzu2326.blog105.fc2.com/tb.php/25-7ba64964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
