03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

コリドラス

 頑張って継続的に投稿です!!

 この間届いたステルバイとパンダはかなり元気にしています♪
パンダは初期に落ちやすいという事で
たっぷり三時間の水合わせを行いました(汗
おかげさまでドンドン大きくなっております・・・
それに比べてステルバイの場合は
たった30分の水合わせですwww
 かなり待遇は異なりますがこちらも元気にしております♪

パンダ
届いた時点で予想よりも小さくかなり焦りましたwww

ステルバイ
新入りのステルバイはかなり引き篭もりぎみですwww

さて実は昨日家の倉庫を漁っていると
懐かしいものを発見!!!

コチラです♪
水槽2
 昔、メダカを飼っていた水槽です♪
サイズは30×25×20です・・・
後ろに広がる広大な水田は気にしないでくださいwww
 (田舎ですからwww
でも夏になればホシクサだらけです♪
(育てる自信が無いので一回も採取したことは無いんですけどねwww

話は戻りますが今回これを使って
生体を入れずにグロッソだけでいこうかと思いますwww
石も流木も入れずにただ単なる絨毯です・・・

後ろに移っているボトルなんですが
以前庭で採取したシダを入れてあります
久しぶりに覗いてみると・・・
水中葉
 水中葉が4本ほど展開しています♪
しかもここには写ってませんが一本だけかなり大きく育った水中葉もありました♪

 このボトルは焼く一ヶ月前から一回も水を足さず、変えずで
自然光なんですがコケがまったく生えないんです・・・
 さっき紹介した水槽で濾過無しだったらどうなるんですかねぇ???

最近何だかチャレンジャー精神が目覚めつつありますwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
 よろしければポチットお願いします。

category: 熱帯魚

[edit]

page top

« ちょっ!! 眩しすぎだよwww  |  モンモリロナイト »

コメント

No title

ステルバイもパンダも順調そうですね
ウチのステルバイもかなり臆病ですよ
他のコリ達が食事してるのに引きこもってますから(汗

グロッソ絨毯にチャレンジですか!
楽しみですね~
でも、きっと絨毯だけじゃ物足りなくなって・・・
今後の展開、楽しみにしております( ̄ー ̄)ニヤリ

TNの父 #mQop/nM. | URL | 2009/02/19 17:27 | edit

No title

3時間の水あわせってスゴイですね
私は長くても1時間くらいかな ^^;
ホシクサが採取できるんですか?
私はエビくらいしか採取したことがないんですよぉ
暖かくなったら水草の採取にも挑戦してみようかな ^^
ボトルアクアリウムは安定すると
足し水だけで結構イケるみたいですね
不思議ですが小さな世界でバランスが保たれているんでしょう
うぅ~ん、神秘だ ^^;

ko-chixxx #- | URL | 2009/02/19 20:36 | edit

No title

お!コリパン♪やっぱ可愛いなぁ~
でも、チビコリは自粛中・・・(´・ω・`)
ステルバイは強いからね、全然大丈夫ですよ
放置しているのに、調子のいい水槽ってありますよ!
おととの所ではコメコンビの水槽
太陽光も当たっているのに、コケは一切無し
しかも水草も入ってないのにです
一方メイン水槽はコケまくり、水草満載なのに・・・
なんでこうも違うのか ┐(´∀`)┌ 全然わかりません

おとと #- | URL | 2009/02/19 23:40 | edit

No title

 >>TNの父サン
そうなんですよねぇ・・・
新しいことし始めると制御でき無くなるんですよねぇwww
諭吉先生が飛んでいきそうですwww

 >>ko-chixxxサン
そうなんですよ!!
田舎過ぎて除草剤使ったりしてる農家が少ないんですよwww
田んぼの隅のほう見るとお宝だらけです♪

 >>おととサン
水草無しでも良い場合があるんですねぇ・・・
何だか最近いろいろとやりたい事だらけで
頭がパンクしそうですよwww

鈴晃 #- | URL | 2009/02/20 14:02 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzu2326.blog105.fc2.com/tb.php/26-f4ad9798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
