09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ブセファランドラ

 さて早速更新です!!! □_((ヾ(・ω・*)カタカタ
現在我が家には水槽が3つあります。
ひとつは60メイン水槽、二つ目は小型の水上用水槽、三つ目は完全放置25キューブです・・・
25キューブはとてもではありませんが見せられませんwww
メイン水槽と水上水槽の状態は最高でございます(*´ω`)ゝ ハイ

さて本日は我が家の水草の状態をご紹介・・・
IMG_0762_convert_20090720125413.jpg
 メイン水槽のクリプトコリネ・ブラウンです!!
茎が赤く染まって葉っぱも深緑でメッチャ綺麗です ($◆'`艸) ゚+o。o.good!。o+゚


  しかも・・・なんとブセファランドラのように銀粉が♪
IMG_0760_convert_20090720131129
いいですねぇ♪

さてこちらはIMG_0790_convert_20090720134048.jpg
ブセファランドラ(Bucephalandra sp."Sekadau")です!!!
最初のころは芋部分しかなかったのに今では脇芽が10個近く出ています。
そろそろ里子に出す時が来たのかもしれませんねぇ・・・
 もし出すとしたら8月中旬ごろでしょうか 【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
      送り方調べておかないと・・・

 だいぶとモチベーションが上がってまいりました!!
そろそろ新しい芋でも買いましょうか・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


category: 水草

[edit]

page top

« 汗・・・  |  タイトルなし »

コメント

クリプトコリネ・ブラウン・・・いい!(^^)b
この姿といい、色といい
うちの60cmの左側に何か植えたかったんだけど、候補の筆頭に昇格です(笑
これなら食害にも会いそうもないし
でも、これってどのくらい大きくなるんでしょう?
あまり大きくなると、バランスが(汗

TNの父 #mQop/nM. | URL | 2009/07/20 20:09 | edit

綺麗な水草ですね♪
って言うか、管理が完璧なんだよね
おととには無理っぽい・・・
う~ん、最近アマゾンソード以外を・・・
なんて思い始めてきたけど・・・
おととにはアマゾンソードしか無理だろうなぁ~

おとと #- | URL | 2009/07/21 20:16 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzu2326.blog105.fc2.com/tb.php/35-2d0dbe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
