03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

水上!!

 さてさて少し間が空いてしまいました・・・
突然ですがホメロメナを購入するのは
もう少しあとにしようかと思います | 柱 |ヽ(-公-;) 反省
残念ですがいろいろな予定外の出費がかさみもうすでに35,000円を超えてしまいました・・・
 金がぁ足りネェ( ゚Д゚)㌦ァ!!
ということで本日は我が家の新しい水上飼育の環境をご紹介!!!
IMG_0876_convert_20090825122328.jpg
IMG_0877_convert_20090825122437.jpg
 こちらが現在の我が家の水上育成用の水槽です。
コリ水槽をを60に変えて使い道がなかった水槽ですね♪
いかがですかこのブラックウォーターっぷり!!
現地のの色にも負けませんよ((*゚Д゚)ゞ ハイ!
それでは引き続き中身の方も・・・
IMG_0857_convert_20090825120903.jpg
IMG_0862_convert_20090825121049.jpg
 何回か紹介しているBucephalandra sp.1"Sekadau"です!!
時期にかかわらず年中増え続けております♪
葉は意外にもダークグリーンで渋いです(●`エ´)ノ '`-ィ

IMG_0865_convert_20090825121325.jpg
 先日オークションで落としてきたBucephalandra sp. kedagang でございます!!
水中葉だったようなのでまだ水上特有の色は出ていませんが
もうすでに新芽を展開中のため今後に期待大です!!

IMG_0867_convert_20090825121549.jpg
 こちらはチャームさんでポチッたBucephalandra spです。
こちらは水上葉のようですが葉がかなり柔らかいです・・・
おそらくブラウンナローでしょうか???

IMG_0870_convert_20090825121753.jpg
IMG_0873_convert_20090825121857.jpg
 さてこちらはプトスパサsp.Taka Pendang産です♪
どうやらこの株はAZ便で入ってきたみたいです。
IMG_0874_convert_20090825121950.jpg
IMG_0875_convert_20090825122222.jpg
 最後を飾るのは私がの気まぐれで水上に移行させたアルビダ様です!!
水上葉に移行しても出てくる葉はつるつるの緑のものばかりなので
そろそろ撤去しようかと考えていると・・・
出ました!!
 ごらんのようなブラウンの凸凹な葉が出てきましたよ *:.。☆..。.(´∀`人)
いきなり有望株第一位です♪

 すっかり長文になってしまいましたwww
ここまで読んでいただいた方にはお礼申し上げます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 現在相互リンクをしていただける方を大募集しております!!
ぜひぜひ気軽にコメント下さいませ!!!

よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




category: 水草

[edit]

page top

« ブセファランドラsp  |  お疲れ様です!!! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzu2326.blog105.fc2.com/tb.php/40-fea32acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
