07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ブセファランドラsp

すっかりご無沙汰ぶりになってしまいました・・・
ヤッパリぼくには継続することは合っていないようですwww
と言ってものんびり更新するのでぜひまた見に来てくださいね♪

 さて本題ですが最近新たにイモを購入しましたッ!!!
IMG_1211_convert_20091025125926.jpg
ブセファランドラ モトレヤーナ(Bucephalandra motoleyana"Padawan-Sarawak")
です!!!
実は小さな子株もついたりしています♪

IMG_1210_convert_20091025125749.jpg
今回は赤い茎を保つためにアイアンボトムをいててみました・・・

IMG_1213_convert_20091025130051.jpg
他のブセファランドラとは違った葉がいいですねぇ♪

短いですが今回はこれまでということで・・・
以上生存報告でした!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
よろしければポチッとお願いします・・・

category: 水草

[edit]

page top

水上!!

 さてさて少し間が空いてしまいました・・・
突然ですがホメロメナを購入するのは
もう少しあとにしようかと思います | 柱 |ヽ(-公-;) 反省
残念ですがいろいろな予定外の出費がかさみもうすでに35,000円を超えてしまいました・・・
 金がぁ足りネェ( ゚Д゚)㌦ァ!!
ということで本日は我が家の新しい水上飼育の環境をご紹介!!!
-- 続きを読む --

category: 水草

[edit]

page top

お疲れ様です!!!

 皆さんもうご存じだと思いますが本日非常に驚きな出来事がありました。
僕も相互リンクさせていただいている38brainサンのam3が本日をもって終了ということです!!!
非常に悲しいです・・・・(涙
 思い返せばまだ日の浅い僕のアクアリウム歴の始まりは
38brainサンのam3との出会いがきっかけでした。
38brainサンがバイオ関係の方で僕自身もバイオの卵いうことで
何んとなく勝手に親近感を感じて毎日拝見させていただいていました。
19日の朝に拝見して「おっ!!! am4になるのか」と思いながら読んでいると・・・
「えっ!?終了???」
ショック!!!でした・・・
様々なブログとブログをつなげる役目を担っておられた方のブログが終了するのはとても悲しいです・・・
でも僕はきっとまたどこかで会えると信じております!!!
38brainサン4年間お疲れ様でした!!!
また何らかの形でお会いできることを期待しております^0^


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

category: 水草

[edit]

page top

ホマロメナ !!!!

 ホマロメナ sp. マウントベサール産 レッドタイプ
をご存知でしょうか???
もちろんイモです!!!私が紹介するのはイモばっかです!!!
色が、色が素晴らしい!!!





そして





値段もスンバラシイ!!!
35,000円なりwww

いやまだ買ってませんが・・・
たぶん買います!!
35,000円あればいったいどんだけの水槽が買えるだろうか・・・
でも男ならイモひとつに35000円でしょう!!!
ということで
-- 続きを読む --

category: 未分類

[edit]

page top

汗・・・

 本日は二つのことで汗)状態ですwww
ひとーつ!!!
   夏休みに入ったのにすっかり更新をサボっておりましたwww
  まだまだ夏は長いのでここから盛り返していきますヨォ!!!
キタ┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北│北━!!!!

ふたーつ!!!
  またまたネットで散財してしまいましたwww
前回の更新から今日までに新たに3株のサトイモ追加です!!!
とりあえず新顔の紹介はまた次回ということで・・・

 それとあと温室水槽をランクアップさせました♪
今まで全然鉢が入らなかったのに今度はどんどん入りますよ!!!
でももうすでに満員が近づいてきておりますwww
ああ・・・90水槽がほしいなぁ・・・
水を余り入れない温室用だったら許可が出るかも・・・
てか導入しちゃえばコッチのものさぁ!!!!!

  それでは最後に我が家の60水槽の状態でも・・・
         ↓
-- 続きを読む --

category: 水草

[edit]

page top
